MIDI置き場

自作曲とゲーム曲(東方、FF)のMIDIです。
自作曲には横に自作曲、ゲーム曲には横にゲームのタイトルが書いてあります。

ゲーム曲のMIDIはすべて耳コピで、ピアノアレンジが多いです。ピアノアレンジは楽譜も置いてます。ご自由にお持ち帰りください。難易度はEasy(簡単) Normal(普通) Hard(難しい) Lunatic(妖怪級)で表してあります。

自作曲は作曲仲間のDMさんや不死鳥さんといろいろ話し合ったりアドバイスをもらったりしながら、超スローペースで作っております。なので曲数は多くありません。(笑)
曲名は今のところほとんどつけていないので、良い曲名を思いついたら教えてください。
上に行くほど最近作った曲です。

ここにある曲を使用する場合は、一言掲示板の方で一声かけてください。

目次 数字(完成順)が黒=自作曲 =耳コピ
10 町のうたNew
9 ビッグブリッヂの死闘New
8 旅のはじまり
7 ネイティブフェイス-ピアノアレンジ
6 恋色マスタースパーク-ピアノアレンジ
5 オリジナル戦闘曲-2
4 町BGM-1
3 ビッグブリッヂの死闘-ピアノアレンジ
2 自作曲-5
1 オリジナル戦闘曲-1

町のうた (自作曲)
長さ:4分41秒 完成日:2011年7月17日 容量:36.4KB
秋に行われる寮祭ライブの曲を2曲書いてくれということで、急きょ作った1曲目です。
昔作った町BGM-1のアレンジです。町BGM-1はいつかアレンジしようと思っていたのですが、やっとできました。
曲名は仮です。まだ歌詞はついていませんが、歌詞によっては全く違う曲名になるかもしれません。
ギターを初めて使ってみたのですが、見事失敗・・・どうしたらいいと思います?(笑)

8月7日イントロを付け加えました。


ビッグブリッヂの死闘 (FFX)
容量:31.6KB 完成日:2011年6月17日
前にビッグブリッヂの死闘ピアノアレンジは作りましたが、こっちは原曲の耳コピです。
より原曲に近づけようと努力しました。
結構自信ない箇所も多いですが、どうですかね。音色に関してはどうしようもないので良い音源が欲しいです。

↓ちょっと改良を加えました!聞き比べてみてください↓
ビッグブリッヂの死闘改良Ver.

参考にさせていただいた神動画様→ニコ動sm13672270


旅のはじまり 生演奏mp3(自作曲)
難易度:Easy 完成日:2009年5月3日
ずっとMIDI化しようと思いつつ放置していた曲を思い切って自分で弾いてみました。
ピアノ生演奏です。下手です。緊張で力みまくり。言い訳ですけど。(ぉ
実は最近パソコンの調子が悪く、なかなかMIDI作りが進みません。最悪来年春には新しいパソコンが手に入る予定ですが・・・(あと12ヶ月orz

はじめはオーケストラ風にしようと思い、半分くらいMIDIにしましたが、どうも表現に失敗しました。でも、もともとピアノで弾きながら作った曲なので、やっぱりピアノが一番合ってるのかもしれません。
生演奏を上げるにしても楽譜ファイルくらいはつけようとも思いましたが、パソコンがいうことをきかないので、とりあえずmp3だけうpします。
イメージは旅の始まり、ゲームでいうとタイトル画面あたりでしょうか。ループ不可なのでゲームBGMとしては使いにくそうです。

DMさんがMIDI化してくれました!あざーす。再現度高すぎて怖い・・・(ぉ
TOP→MUSIC→Other(タブ)→旅の始まり です。

ネイティブフェイス-ピアノアレンジ (東方風神録)
難易度:Hard 完成日:2008年12月17日
えーと、地獄のピアノ曲です。(笑)
人間にも弾けるようにいろいろ工夫はしましたが、完璧に弾きこなすには相当な練習が必要だと思います。
右手が本当に鬼なので、左手でテンポを刻み速度を一定に保つようにすれば弾きやすいと思います。

楽譜はこちら(jpeg)

恋色マスタースパーク-ピアノアレンジ (東方永夜抄)
難易度:Normal 完成日:2008年12月7日
東方の曲はメロディーがしっかりしてるので、ピアノで弾きやすい曲が多いです。難易度もわりととっつきやすい曲から地獄のピアノ曲(笑)まで様々で、実に面白いです。

この曲は原曲に近づけようとすると大変なことになりますが(演奏不可能?)、割と弾きやすく、でも平坦にはならないようにアレンジしたつもりです。

楽譜はこちら(jpeg)

オリジナル戦闘曲-2 (自作曲)
長さ:2分30秒 完成日:2008年3月1日 容量:33.8KB
今までで一番時間かけましたが、結局足してはカットしてを繰り返したので構造はシンプルです。
戦闘曲らしい戦闘曲を目標に製作しました。うーん、若干物足りない感みたいなものがありますかね?
一応一番の自信作ということで。
パンポットはDMさんに調節してもらいました。

町BGM-1 (自作曲)
長さ:1分50秒 完成日:2008年2月ごろ 容量:11.7KB
たまには静かな曲もいいかなー、と思いながら作りました。
平凡な町のイメージです。
ピアノを多用しすぎたせいで、たまに1オクターブ高く聞こえる音があることがあるようです。改善の余地ありですね。

ビッグブリッヂの死闘-ピアノアレンジ (FFX)
難易度:Hard 完成日:2007年12月24日
FFXの名曲です。植松伸夫さん作曲。カッコいい曲ですよねー、大好きです。
ご存知、最初が鬼です。最初を乗り切れば後はそこまででもないのですが・・・。でもやっぱり最初が一番カッコいいので最初から弾きたいですよね。ちなみに自分は弾けません。(笑)

楽譜はこちら(jpeg)

自作曲-5 (自作曲)
長さ:4分50秒 完成日:2007年11月(アレンジは2008年3月) 容量:38.4KB
元は友人に頼まれて作った歌用の曲で、それをゲーム風にアレンジしました。(といってもあまり変わりませんが。)
割とアップテンポで元気な曲を作ってくれと頼まれ、その通りに作ったつもりです。
どうして自作曲「5」なのかというと、5番目に作り始めた曲、という意味です。ちなみに1も2も3も今のところ未完成です。(汗
ちなみにオリジナル戦闘曲-2は、自作曲-7になります。

オリジナル戦闘曲-1 (自作曲)
長さ:3分49秒 完成日:2006年10月ごろ 容量:42.2KB
初めて作った曲です。
この曲を作ってなかったらDMさんや不死鳥さんとDTMをやることもなかったのかもしれない、と思うと、なんだか不思議です。

HOME

inserted by FC2 system